今まで学んだ知識とノウハウ、そして考えを公開しています。数あるブログの中から当ブログへお越し頂いた事、感謝の極みです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやーこのごろせこいってか狡いってか、とにかく何だかな~ってサイトが増えましたね。


特に→人気blogランキングなんてそういうのが一杯あります。


(投票になりますのであしからず。別に減るもんじゃありませんよ?ただ私のこう、善意とか、道徳心とか、お肌の張りとかが増すだけで)


たとえばですよ?(以下例です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆緊急特集!!◆

アフィリエイトで儲けるノウハウを大公開!

実践したらアクセスが3倍以上増えました。

即効性がありますよ。

↓期間限定ですので、お早めにどうぞ。↓


アフィリエイトブログランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてぇのがありました実際。

ここで→人気blogランキング

↑の記事の流れなら無論矢印の示しているのは期間限定の何かの筈なのに、その下にあたかもそれが正しい道かのようにランキング投票を設置しています。


初心者が見たらついつい押してしまってもおかしくありません。


多分探してみれば皆さんも似たようなサイトを見つけることが出来ると思います。

ぱっと見でわかりますよ。「うわ、内容薄!一体どうやって投票してもらってんだ???ってか記事ほとんど無いじゃん!」ってサイト。


そこで皆さんにはそういったサイトの罠に掛からないように一つ教えておきましょう。

ここにカーソルを合わせてください

カーソルを合わせると左下のほうにURLが表示されます。

それを見れば、リンク先が何なのか見破ることが出来ます。

たとえばランキング投票ならhttp://blog.with2.net/link.php?322565といった具合になりますね。

後ろに「?数字」というのがあったら要注意です。

このURLは偽装しようと思えば出来てしまいますが、そこまでやってる人は少ないですね。

今のところはこの方法で大体判断できると思います。

自分も始めた当初はあぁいう微妙な騙しはやったもの勝ちなのかなぁと思っていましたが、長い眼で見ればあんなもの害にしかなりません。

キチンとマナーを守らないと、結局はそのサイトは廃れていくと思います。

ですので皆さんもそういったサイトと実力で伸し上がってるサイトを比較して、どこがどう違うのかを学ぶのも、いい勉強になると思いますよ。


偉そうなことを言ってしまいましたがこのブログ自体未完も未完、弱小も弱小で改善点しか見当たらない状況ですが、いつか実力で上位にいければと思っています。

結構応援してくれる人も増えてきましたしね。応援してくれた方、ありがとう!

これからも頑張っていきますので、是非近い将来また当ブログに御越しください。

最後までご購読ありがとうございました。

応援してくれる方は左バーの「ランキング参加中」欄から投票していただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。