今まで学んだ知識とノウハウ、そして考えを公開しています。数あるブログの中から当ブログへお越し頂いた事、感謝の極みです。


↑のようなネットバンクの代名詞、イーバンクとジャパンネットだが、

正直銀行口座なんていちいち作るのは面倒だ。

別に既存の銀行口座でいいじゃないか、面倒をしてまで入るメリットがあるとは思えない。

と、思い。

気になったので調べてみた。


ネットバンクに入る利点。

①ASPでは銀行口座にネットバンクを指定してくるところがある。

②預金の引き落としが簡単。

③手数料が安い。

④利子が高い。

⑤クレジットカード機能付キャッシュカードが無料、年会費無しで作れる

⑥メルマネ機能が使える(メールだけで送金したりされたりできる


今度は「UFJ銀行」と「イーバンク」を比較してみた。

すると、利率も手数料も、そしてもちろんカードやATM手数料においてもネットバンクが数段優れていることが判明した。

詳しく言えば利率は二倍、手数料は100円~200円以上違う。

さらにカードやメルマネ、そしてAPSの事を考えるとネットバンクにしない理由の方が見当たらない程だった。

結果、ネットで稼ごうと思っているならばネットバンクには登録すべきである、という結論に達した。


(ちなみに私はイーバンクの方が好印象。ジャパンネットには入ってない・・・)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご訪問&応援ありがとうございます。
アドバイスありがとうございました。これからもがんばりましょう!
それにしても前回のコメントに対するコメントで、ドラゴンボールっていうのがうけました・・^^応援してます♪
2006/07/30(日) 11:27 | URL | うーしん☆ #-[ 編集]
こんにちは~!
タグプラウザ私も入れたいな~と思ってたんですよ。リードメールやる人にはいいですよね!
応援ぽち!ランキング応援してま~す!
2006/07/30(日) 15:11 | URL | のぞみ #-[ 編集]
こんにちわ、

ランキングから来ました。

確かに最近の上位の人一部を除いて

おかしい限りですね。

お互い頑張りましょうね。

相互リンクお願いしときますね。

リンク済みです。

ぜひ遊びに来てください。

2006/07/30(日) 15:22 | URL | ぶりぐる #-[ 編集]



★う~しん☆さん応援ありがとうございます!

アドバイス、なんて大そうな物ではなくて恐縮なのですが、お役にたてたなら幸いです。

ドラゴンボールは・・・いやーどうしても思い浮かんでしまって・・。

五星球とか五星龍とかっ!!

これがもう、あの大ブレイク時代に生きた者のサガですよ・・・・。

分かってもらえなかったら完全にイタイ人でした。ありがとう!(今でもイタイかもしれませんが

これからもお互い頑張りましょう!




☆のぞみさん応援ありがとうございます!

タグプラウザは自分でもかなり驚いてます。めちゃくちゃ便利ですよねこれ。

最初は機能が沢山あって戸惑いましたが、実際に使ってみると簡単だし、なにより数段使い勝手が良かったです。

うっかりウインドウを閉じてしまっても大丈夫だし、IDやパスワードは記憶してくれるし、

ページは幾ら開いてもウインドウは1つですから、私のようにいつの間にか10も20も開いてしまう方には最適だと思いました。

でも、やっぱり一番嬉しいのはID、パスワード等の記憶ですね。

今までそれ専用のソフトを使っていたのですが、手間が全然違います。

えー気付くとなんか宣伝みたいになってしまいましたが、とにかく便利で良いですよね、タグプラウザ。

この機会に使って頂けたら幸いです。

2006/07/30(日) 15:26 | URL | ひきょポン #-[ 編集]
★ふりぐるさんご訪問ありがとうございます!

相互リンクは常にオープンです。大歓迎ですよ。

今からそっこー遊びにいかせてもらいます。お互い頑張りましょう!
2006/07/30(日) 15:29 | URL | ひきょポン #-[ 編集]
こんにちは
人気blogランキングから来ました。
まだ、始めたばかりで色々記事見て勉強させていただきたいと思います。
不正投票に関しての記事読みました。
このサイト見てみましたが、なんか変な感じのサイトでしたけど、なるほど不正の可能性があるのですね。
納得しました。

もし、よろしければ相互リンクお願いします。
私の方はすでにリンク済みです。

これからもよろしくお願いします



2006/07/30(日) 17:53 | URL | しげロコ #I4z6eAiM[ 編集]
しげロコさんご訪問ありがとうございます。

相互リンク了解いたしました。


あと、不正は可能性ってか確定なので・・・少なくとも正規票でないのは間違いないです。

流石に確証がなければあんなことを書いたりはしないので、そこんとこは間違いありません。

まぁ内容が伴ってれば不正票使われても構わないんですがねー。

そちらのサイトも訪問させていただきますので、よろしくお願いしますね。
2006/07/30(日) 21:01 | URL | ひきょポン #-[ 編集]
ひきょポンさん
こんばんわ

遅くなって申し訳ありません
銀王です

訪問&コメント&応援
ありがとうございます

しかもマニアックな
コメント非常に嬉しかったです
今後とも宜しくお願いします

応援していきます!
2006/07/30(日) 23:59 | URL | 銀王 #-[ 編集]
ランキングから来ました~♪

最近のランキング上位は確かに

おかしいですね~

純粋にお互い頑張りましょうね!

応援ポチポチどっかーーん!!
2006/07/31(月) 00:30 | URL | ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 #-[ 編集]
また来ちゃいました!

なんかランキング上位はすごいことになってますね、

いい意味ではなくて。

でも、まじめにやってれば、いつか報われる日が来ますよね!!

では、また遊びに来ます!応援!
2006/07/31(月) 00:40 | URL | しゅうせい #gLZyUgmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orenosikabane.blog59.fc2.com/tb.php/53-61d69990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
